〜しょーきのゲームブログ〜

休みの日はゲームばかりしている私のゲーム日誌でございます

【COD BO4】底辺実況者が強武器ショットガン「SG12」の性能と立ち回りについて解説

どーも しょーきです お願いします!

 

今回はサブ武器のショットガンである「SG12」の性能や立ち回りについて解説していきます。

 

f:id:sho-kinoFPS:20190105104115j:plain

 

 

目次

 

 

SG12のアタッチメント紹介

サイト

リフレックス

 

f:id:sho-kinoFPS:20190105104725j:plain

 

アタッチメント

拡張マガジンⅠ(4発増加)、Ⅱ(8発増加)

レーザーサイトⅠ、Ⅱ(威力上昇)

ステディグリップ(腰撃ちの反動軽減)

マックスロード(1発の威力上昇)

ロングバレル

 

f:id:sho-kinoFPS:20190105104827j:plain

 

 

オペレーターMOD

ストロボライト(エイムの代わりにストロボライトを使用する)

 

f:id:sho-kinoFPS:20190105105707j:plain

 

 

オススメ装備 ストロボライト

SG12はオペレーターMODのストロボライトを付けるとかなり強くなります。

エイムをする代わりに相手の視界を遮るというかなり凶悪な装備です。

 

実際に使われたことがある方はわかると思いますが、相手の位置が上手く視認できずに狙いが定められないのです。

 

f:id:sho-kinoFPS:20190105110546j:plain

 

この画像をみてわかるように、ライトで照らされていると相手の姿が確認しづらいです。  横に動かれるとさらに視認性が悪化します。

 

視界を悪くするのって反則な気もするけど、、、

 

 

SG12を使った立ち回り

 ・狭い所で戦う

ショットガンのため当然ですが射程距離は短いです。

狭い部屋や通路で接敵できるような立ち回りが重要となります。

 

youtu.be

これは私がプレイした動画ですが、ニュークタウンのような狭いマップではかなり強さを発揮できます。参考になれば幸いです。

 

・横に動きながら戦う

ストロボライトの強みを生かすには、横に動きながら戦うことがお勧めです。

相手の視界を悪くしても止まってしまっては撃たれてしまうからです。

動き回り相手の弾を躱していきましょう。

 

・スカベンジャーは必須

弾持ちがあまりよくないためすぐ弾切れを起こしてしまいます。

弾切れを防ぐためにもスカベンジャーを装備し、弾を回収しながら戦いましょう。

 

強武器だが嫌われることも多い

Call of Dutyシリーズではよく嫌われる装備が存在しますが、ショットガンもそのうちの1つです。

SG12を使ってプレイしていると高確率で死体撃ちをされます。

youtu.be

 

これも私が実況した動画ですが、結構死体撃ちされています。

使用にはご注意ください。

 

怒らせるのを楽しめるなら最高です!

いかがだったでしょうか、良かったら読者登録やYouTubeのチャンネル登録お願いします!

 

同じショットガンである「MOG12」、「RAMPAGE」の記事もぜひご覧ください!

 

www.sho-kinofps.com

 

www.sho-kinofps.com

 

 

 


にほんブログ村 


にほんブログ村