〜しょーきのゲームブログ〜

休みの日はゲームばかりしている私のゲーム日誌でございます

【Cod BO4】スナイパーヘリはコスパに優れている

どーも しょーきです お願いします!

新しい実況動画UPしました。
youtu.be

ARのランパートを使ってドミネーションをプレイしました。

キルストの「スナイパーヘリ」はコスパ最高

皆さんはキルストリークに何を採用していますか?
人それぞれ好みがあるとは思いますが、私のおすすめは「スナイパーヘリ」です。

上空にスナイパーが乗ったヘリが出現し、一定時間敵を狙撃してくれるストリークです。

おすすめする理由

1 そこまで高いスコアを必要としない
高キルストリークは強いですが上手い人じゃないと
出すことはできません。
むしろ上手い人でも難しいと思います。

身の丈に合わないストリークを採用してしまうと、一回も出せずに試合が終わってしまうこともあります。

その点でいうとスナイパーヘリは高いスコアを必要としません。

通常必要なスコアは1100、COMSECデバイスを装備すると900です。

※COMSECデバイスについて
装備するとスコアストリークのコストが減少するギア
f:id:sho-kinoFPS:20181108114031p:plain
オブジェクト系のルールで旗や陣地に絡むプレイしていれば、難しくないスコアだと思います。

2 操作が不要
オブジェクト系のルールでは戦況が常に変わります。
奪取や防衛が繰り広げられている時にキルストを操作しているのは、上手くやらないと時間のロスになってしまいます。

操作している時は無防備になってしまいますしね。

スナイパーヘリは出したら勝手に攻撃してくれます。攻撃してくれている間に陣地の奪取に向かったり、有利なポジションで敵を待ち構えたりすることが出来るため
1歩先の行動をとることが可能となります

3 低いレベルで使えるようになる
最初からすべてのストリークが選べるわけではなく、レベルを上げることで使用できるストリークが解禁されていきます。
スナイパーヘリは15レベルで使用できるため、プレステージを回してレベルが振り出しに戻ったとしてもすぐ使用可能となります。

以上の理由から
スナイパーヘリはコスパに優れた使いやすいストリークだと思います。皆さんもぜひ使ってみてください!