〜しょーきのゲームブログ〜

休みの日はゲームばかりしている私のゲーム日誌でございます

【Cod BO4】ドミネーションの基本的立ち回り&安定装備紹介

どーも しょーきです お願いします!

Cod BO4 ドミネーションでの安定装備

今回は初心者の方でも活躍できる安定装備をご紹介します!
youtu.be

そもそも、ドミネーションでの「活躍」とは?

1 旗を奪取、防衛する
2 前線で旗に近づく敵を倒す
3 対空を行う

1 旗を奪取、防衛する
ドミネーションは奪取した旗をどれだけ防衛出来るかが大切です。
そのため旗に絡まず後ろの方で動かなかったり、自分勝手なことをしたりするのは厳禁です。

2 前線で旗に近づく敵を倒す
基本的にマップ中央にあるB旗を相手と奪い合います。ある程度敵を倒せる実力がある人はB旗より前に出て、近づく敵を倒しましょう。

3 対空を行う
上手い人は旗を取りながら敵を倒し、強いキルストリークを出してきます。

キルストリークで試合の流れが変わることが多々あります。

そのためあまり敵を倒せない人は、ランチャーを装備してそれらのキルストリークを破壊しましょう。

地味な行動ですが、チームの勝利に貢献していることは間違いないです。

ドミネーションでの安定装備

武器 KN(クイックドロー、ストック、ハイブリッドマグ)
f:id:sho-kinoFPS:20181018223235j:plain

スペシャリスト クラッシュ
f:id:sho-kinoFPS:20181018223401p:plain

パーク フラジャケ

基本的な立ち回り~

1 試合開始とともにB旗直行、奪取を目指す。
2 奪取成功したら前に出て、近づく敵を倒す
3 アサルトパックやTAK5での味方の援護
4 適宜敵のキルストリークを破壊

1 試合開始とともにB旗直行、奪取を目指す。
試合開始時に近くにある旗は味方に任せてB旗に向かい、奪取するか近づく敵を前に出て止めて味方の奪取を援護しましょう!

2 奪取成功したら前に出て、近づく敵を倒す
無事にB旗を確保したらひたすら守りましょう。
守るときは旗より前に出るといいです。

3 アサルトパックやTAK5での味方の援護
スペシャリストのクラッシュは味方の援護に特化しています。アサルトパックやTAK5で援護することでスコアが溜まり、キルストが出しやすくなります。積極的に活用して行きましょう!

4 適宜敵のキルストリークを破壊
どのゲームモードでも言えるのですが、初心者はいっぱいやられてしまい、その分キルストを出されやすくなってしまいます。それは仕方のないことなのでランチャーを装備し積極的に破壊しましょう。それがチームのための貢献に繋がります。

これらの基本的立ち回りを意識するだけで勝率が上がると思います。
負ける理由は様々だと思いますが多くは旗に絡まない、やられるだけで対空しないといった人がいるからです。
自分勝手なプレイはせずチームのために動ける人が増えてほしいと思いこの記事を作成しました。

是非参考にしてください!

注意
偉そうに語れるほど私は決して上手くはありません。ただ、勝利のために一緒に頑張ってくれる人が増えてほしい為、それに必要な心構え的なものを書いています。