〜しょーきのゲームブログ〜

休みの日はゲームばかりしている私のゲーム日誌でございます

プレイすれば絶対「スパイダーマン」が好きになる良ゲーでした

どーも しょーきです お願いします!

今回はPS4版スパイダーマンのメインミッションを全てクリアしたので、今更ながらゲームの振り返りをしていきたいと思います!

普段私はFPS系のゲームをプレイしていて、ストーリーを進めていくようなゲームはそんなにやっていませんでした。

さらに「スパイダーマン」についての知識もほとんど無いため、楽しめるかどうか半信半疑でゲームを購入しました。

そんな私がプレイしてみた正直な感想としましては、、、


めちゃくちゃ面白かった‼

こんなに面白いと思えたゲームは結構久しぶりです。

是非皆さんにもこのゲームの面白さをわかって頂きたいので、魅力的な部分を解説していきたいと思います!

底抜けに明るい主人公「スパイダーマン」

まずは主人公であるスパイダーマンがとてもいいキャラクターだと思います。

彼は街を移動している時や敵との戦闘中、ピンチに巻き込まれている時など、どんなときでも明るく振る舞っています。

雑魚敵との戦いでも、他のゲームだったら退屈な作業になりがちですが、彼はアメリカンジョークを連発しているため、プレイしていて飽きることがありませんでした。

常に明るく余裕を持って敵を倒したり、人を助けたりする姿が新鮮で、そこがスパイダーマンというキャラクターの魅力だと思います。

「スーパーヒーロー」、「主人公」という言葉がぴったりです。
f:id:sho-kinoFPS:20180907131337p:plain

まるで映画を見た気分、惹きこまれるストーリー

かっこいい主人公「スパイダーマン」を引き立てるのが、映画のようなストーリー展開です。

街で起こる事件に、様々なキャラクターが密接に関わり合う様子は見ているだけでも面白かったです。

味方だと思ったキャラクターが敵になり、敵だと思ったキャラクターが味方になるなど、展開が全く読めないストーリーに惹きこまれること間違いないです。

f:id:sho-kinoFPS:20181009205804j:plain
私の一押しキャラ デイビス

爽快感のある戦闘、操作性抜群のシステム

「アクション系のゲームは苦手、、、」といった人でも楽しめるのがこのゲーム。

簡単な操作で爽快感のあるプレイが楽しめます。
基本的に戦闘は「肉弾戦」、「ウェブ」、「ガジェットや周囲の物を利用する」という3つの要素で構成されます。

この3つの要素を上手く絡めることで闘いを有利に進める事が出来ます。

ただ、特に難しいコマンドを覚える必要は無く、自分にあったプレイスタイルでゲームを進めることが出来ます。
f:id:sho-kinoFPS:20181009210010j:plain

様々なスキルやスーツ獲得のためのやり込み要素

メインミッションの他に、クリアするとトークンが貰えるサイドミッションが充実しています。

トークンをゲットすることで、見た目や能力がガラッと変わる様々なスーツを獲得出来ます。

好きな見た目、能力を備えた自分だけのスパイダーマンを楽しむ事が出来ます!

映画を観ていれば楽しさ倍増

ゲームの魅力を語って来ましたが、プレイすれば絶対スパイダーマンが好きになると思います。

実際に私はスパイダーマンが大好きになり、クリアしてからスパイダーマンの映画を何本か観ました。

オズボーンやエレクトロ、ライノなどといった、ゲームで出てきたキャラクターがたくさん登場してます。そのためプレイする前に映画を観ておくと、よりゲームが楽しめると思います!

更に、映画を見ることでスパイダーマンだけでなく、マーベル作品を好きになると思います!

スパイダーマンの素人にお勧めの映画

 バルチャー登場 マーベルキャラいっぱい エレクトロ、ライノ登場





他にもこのゲームの魅力は沢山ありますが、実際にプレイして味わって頂きたいです。

「今更買っても遅いんじゃないかな?」
そんなことはありません!
今後もDLCが待っているのでまだまだ楽しめます!

まだプレイしてない方は是非プレイすることをオススメします!

【PS4】Marvel's Spider-Man

【PS4】Marvel's Spider-Man















f:id:sho-kinoFPS:20181009205804j:plain